asanohi

まぶしすぎるきみのえがおに あいをちかうよ えいえんに

Turning Up 2019

 

 激動の2019年がもうすぐ終わります。いろいろなことがあった年でした。苦しくなることもありましたが、やっぱり楽しいことの多い、私って生粋のジャニオタじゃ〜ん!!!!となる年だったかなと思います。

 はてなブログをちゃんと活用しだしたし、Twitterもジャニーズアカウントを運用しだしたし。1月から振り返ろうかな〜と思います。なんか熱があって横たわって紅白を見てないといけないから暇なんです。

 NEWSの話多めで時々感傷に浸った嵐、下半期はジャニーズWESTのご登場です。

 

1月

 20181231→201911日は、京セラドームのNEWS単独『EPCOTIA ENCORE』に参戦してました。年越しを世界一大好きな人と一緒に過ごせたこと、とても嬉しく思います。早くシンデレラガールとSPIRITを見せてくれ

 そして127日。たった一日で、いろいろなことがひっくり返った日でした。嵐が表舞台からいなくなる日がくるなんて、考えもしなかった。でも、嵐の皆さんは前向きで、もう心は決まっていて、本当に5人じゃないもいけないグループなんだなと思いました。走り続けるのも、休むのも、目が覚めるのも5人一緒なんですね。*1嵐というグループを好きになって本当に良かった。あの日から今現在まで、ずっと思っています。

 

2月

 アルバムWORLDISTA発売!!四部作の三作目として、謎多きアルバムだったなと思います。結構アルバム聞いただけだとピンとこなくて、コンサートでウワッッッスゲェってなる曲が多かったな〜〜という印象でした。

 

3月

 君は知ってるかい ストレートマンボウの伝説を(赤い橋のやつの感じで)

 まずこの日のシゲマスのビジュアルが歴代最高レベルの爆イケだったっていうのが大問題。私は増田貴久さんの金髪姿が好きです。

 ストマン落ちのシゲマス担がたくさん生まれたと思いますが、2019年末いかがお過ごしですか?シゲマスのズブ沼はこれからも続く

 

4月

 4月って何があった????????

 

5月

 WORLDISTA最終日長野公演入らせていただきました!!!詳しい感想は当時のこちら

asanohi.hatenablog.com

 

 改めて増田貴久さんが好きだと再確認して、5月からずっとジャニーズが一番楽しくなりました。人生で一番ジャニオタだったかもしれない。

 NEWSというグループが好きで、作られる世界観が好きで、ずっと見ていきたいと思いました。STORY、とても楽しみです。

 

6月

 トップガン/Love Story発売!!!!

 トップガンの衣装最高好きです。黒髪ビジュアルの増田さんに毎回息の根を止められた

 一番好きだったパフォーマンスはうたコンのときかな〜!!!!

 カラオケに行ってはMVを見て、花に埋もれる美しい男たちを眺める日々なんで花に埋もれる増田さんの写真売ってくれなかったの寝てたからあと、花に埋もれる手越さん、あまりにも花の精だったですよね。

 

7月

 ボイス110緊急司令室スタート!!!!ありがと〜〜!!!!!!!!!

 自担の久々の連ドラ仕事、多くの番宣番組、雑誌、ありがとうSexy サンキュー

 夏の音楽の日で増田さんがこの世界のチャンピオンになったのも7月の出来事でしたね。

 7月は私も増田さんも誕生月で、ただでさえ自担と同じ誕生月だということが世界中に感謝なのに、とても活躍が見られて本当に充実した月でした。

 あとこのこの時期のVSSPで、二度目のWEST全員登場。一度目の登場の時とてもおもしろくて、今でもたまに見返すくらいなんですよね〜。WESTと嵐の絡みおもしろいです。

 それで、こっそり気になってた今年のバレーのサポーターがWESTに決定!既にデビューしているグループがサポーターになるの初めてだったよね。デビュー5年経ってそれぞれが出来ることをしっかりしてきた成果なのかなーと思います!おめでとう〜。

 

8月

 嵐さん、24時間テレビお疲れ様でした。正直24時間テレビは24時間(以上)あって大変なので、もっと若手に譲って全然良いなと思っているのですが、来年はオリンピックでそれどころじゃないだろうし、これが最後の24時間テレビのパーソナリティだなと思いました。

 何回もパーソナリティを務めた嵐だからこそ出来る企画、国民的アイドルとなった嵐だからこそ出来る企画。

 とても大変だっただろうけど、仕事を受けた理由があるだろうなと思いました。

 5×20を受け取ったのはこの時期。私が最初に好きになった嵐は、10周年もまだでした。WISHで気になってきっと大丈夫で気になったタイプです。長い歴史の一端を、私も見てこれたこと、とても嬉しく思います。

 

9月

 嵐さん結成20周年!NEWSさんは16周年!長い歴史だ、、、

 Strawberry発売はここか!!!!!2018年の夏を染めた味スタの夜。忘れられない思い出が手元に。結成日に鑑賞会をさせてもらいました。

 原点と名付けられたドキュメント、増田さんはやっぱり東京ドームでしたね。でも、『ただの野球場』の東京ドームに立つ増田さんめちゃくちゃ似合ってなかった。やっぱり、夢のようなセットが建って、ペンライトとスポットライトの光に照らされるステージが、一番似合うんだなぁと思いました。

 それでこの月のますひつ×bayじゃないかのコラボ放送回!この時にBig Shot!!を聞いたのが、改めてWESTのことが気になったきっかけでした。Big Shot!!、良い曲ですよね。バレーでデビューしたグループはみんな応援してた*2ので、その今までのグループの積み上げてきたものとかを受け継いでいくんだなーと。デビュー曲は名刺代わりにならりけど、WESTはすでにデビュー曲がある。5年やってきたWESTだからこそ、あのいろんなグループの要素が入った歌詞が似合ったんだろうなー。

 ボイス110緊急司令室が終了。代表作だったと思います。当時の記事はこちら。

asanohi.hatenablog.com

 

 

10月

 嵐のYouTube配信が始まった。いや何?????今なんの時代??????

 私がベスト5で好きなHappinessMVが見られるようになりました。何???????

 今思うとこんなの序の口だったんですねー。怖っ。

 あと個人的には、WESTにズブズブのズブになり始めた頃。顔と名前と声を一致させるのに一生懸命だった頃かな

 

11月

 嵐が各種SNSと、配信を始めた。いや何?????????どうゆう時代????????

 インスタライブを楽しそうにしたり、YouTubeでプレミア投稿したり。毎日のようにストーリーを更新したり。Turning Upは死ぬ時に聞きたい。

 デビュー20年の嵐、11月は本当にいろいろなことがありました。私は、ここまできたらずっと一緒に見させてもらうことしか考えていません。嵐の皆さんが、安心して笑顔を浮かべられるようなファンを続けていきます。

 

 まあそれでもいろいろ複雑なことがあって、その時期に買いました!ジャニーズWESTWESTV!!!!

 いや〜、WESTのコンサート、おもしろくなってきてるじゃん。おもしろくて、かっこよくて、背中を押してくれる曲もあって、寄り添ってくれるような曲もある。良いグループじゃん!ジャニーズWEST

 パパジャニWESTを見始めたのもこの頃かな。ハロウィン回が初めて見たやつ

 メンバーの仲が良くて、でもお互いに注意指摘しあって、メンバーのお仕事をちゃんと応援して、良いグループだな。あとスキンシップがめちゃくちゃ多くてびっくりしたよ

 

12月

 ジャニーズWESTの円盤を増やしました。24から。グループを歴史を知れるものが好きなので、買っちゃったよな〜〜。次はラキセかなうぇすとかWESTivalか、真剣に悩んでいる

 それで、増田さんの次の演技仕事が決まりました!!!夏のボイス110緊急司令室が、確実に次に繋げている。

 原作小説を読了したのですが、増田さんが演じるのがとても楽しみな役でした。WOWOWに入ろかな、

 

 嵐のコンサートは今年、外れていました。仕方のないことで、行けなくても応援する気持ちは変わりませんでした。でも、やってくれたね!ライブビューイング!

 いろいろなライブビューイングを見てきたのですが、あそこまでC&Rが揃っているのは嵐が一番じゃないかな

 50公演の締め括りを見守ることができて、言葉を受け取ることができて、大好きな嵐を応援することができて、本当に嬉しかったです。

 2020年、振り落とされないように、こっちも必死に走っていきます。

 

 

 ジャニオタとして充実した2019年だったと思います。2020年は忙しいぞ〜!担当が頑張るから!私もがんばる!

 

 2020年もよろしくね。来年はもう少しブログ頑張りたいです。

 

*1:ブラスト宮城の時の、死ぬときは5人で一緒装置のこと忘れられないです

*2:嵐、NEWSは言わずもがななんですが、V6にハマってFC入ってコンサート参戦したこともありました。