asanohi

まぶしすぎるきみのえがおに あいをちかうよ えいえんに

世界で一番大切で大好きな人へ

世界で一番大切で大好きな人へ


増田貴久さん、34歳の誕生日おめでとうございます。

今年、ますださんには大きいお仕事がたくさんきました。たくさんたくさん、嬉しい思いをもらえました。ますださんのことが、もっともっと好きになりました。

辛いことや、苦しいこともたくさんあった今年。半身を置いていくことになったこと、いつまでも忘れることは出来ないと思います。

私は、増田貴久さんのことが大好きです。ますださんの笑った顔を見ていられる間は、ずっとずっと、心の底から応援していきます。

 

さて、ますださんの誕生日ということで、ますださんへの思い出がたくさんある曲でも!振り返ってみようかと思います!
曲は永遠になくならないからね。

 

ちなみに去年のお祝い投稿で『来年恥ずかしくなってるかも』とか書いてたんですけど、全然まったく気持ちが変わっていないので、全然まったく恥ずかしくなかったしむしろ去年の自分に同意しっぱなしという感じでした。

よかったです。

 

asanohi.hatenablog.com

 

 

○weeeek
ますださんと出会ったのはこの曲です。星柄のスウェットを履いたますだくん、今でもよく覚えています^^
アウトロのダンスが好きだったんですけど、あれもう見ることはないんですかね????というかメンバーあれあったの覚えてるかな?????


○君想フ夜
この曲のますださんめちゃくちゃ良いんですけど、pacific見たことない人は見た方がいいですよ???????
指先まで意識を通して踊っているんだな~というのがよくよくよくわかる。

 

○愛のマタドール
この曲のますださん、マジで本当に一番良いんですよ。すごくダンスがキレている。あの会場でますださんにだけ視線が集まるのでは、と思うくらい他とダンスの質が違いすぎた。
よくいじられてた『今は~』もますださんが踊るとビシッと決まっているんですごいですね。
しばらくますださんしか追ってみていなかったので、マジで他のメンバーがどうしてるのか何年も知らなかったです。

 

○SUMMER TIME
なぜか主人公が夏を振り返るますだくん、というこのMV。はちゃめちゃめちゃくちゃに好きなんですけど、カラオケでしか見られないの本当どうにかならないんですかね???手元に置いておきたいMVオブザイヤー12年連続受賞してるんですけど…。
『ちょーっとやばめに、ふれたしせんが』のぶりっこますだくん、もちろん大好きでございます。
私は亮増を永遠に忘れられない病を抱えているので、このMVを見ると毎回必ず泣きます。

 

○くしゃみ
この曲、『LOVE』ってたくさん歌詞に出てくるんですけど、ますださんの歌う『LOVE』は全部が違います。全部違う『LOVE』。切なそうで、苦しそうで、愛しそうで、優しそうで、ますださんの歌の表現力がよく出ているなと思いました。
初めて聞いたとき、とんでもない表現力だな、と打ちひしがれたことをよく覚えています。

 

○Fighting Man
私はこの曲のサビを踊るますださんの背中が大大大好きなんですが(味スタの夜の記憶)、ファイティングポーズがしっかり後ろまで綺麗に刻んでるんですよね~。ますださんの背中は確かに大好きなんですけど、そろそろ正面から見たいですね。


○ハルメキ
この曲が一番大好きで、本当にめちゃくちゃ好きなんですけど、一番好きなところは『好きだよ』です。ますださんの歌う『好きだよ』って、すっごく心の底から、優しくてあったかい好きって気持ちが詰まっている『好きだよ』なんですよね。
ものすごく優しくてあったかくて、かわいくてニコニコなこの曲、これからも一番大好きだよ!

 

○月の友達
これが増田貴久のワールドです!!!!って感じの、メルヘンにこにこセンスばりばりの歌詞!!!
『ツキアッテ』のミーニングとかめっちゃ良い。言葉遊びがお上手でらっしゃる。
月の友達はウサギじゃなくてカンガルー。

 

○Remedy
当時、これからの増田貴久の方向性を見せられた感じでした。グループでの爆イケ感をまさか、あのマスコットふわふわますだくんが担うことになるとは…。
私はますださんのことをマスコットとばかり思って愛でていたのですが、この日を境に抱かれたい男ナンバーワンになりました。

 

○Touch
すっごくイライラして、もういろんなことに対してトゲトゲした気持ちになっていたときに、この曲のますださんの声を聞いて、すーっとやわらかな気持ちになれました。
ますださんって歌によって声色がかなり変わるんですけど、この曲は本当にやわらか。とっても優しい。

 

○EMMA
増田貴久の方向性が変わった。大人の男になった。
衣装がまず天才。何あれ。当時、ますださんの足首がよく見えただけで私は動揺していました。(先日のananは耐えられなかった)
シゲアキくんドラマ曲でありながら、大サビのますださんが全部持っていっちゃったんじゃないの!? と思ったくらいの大サビ。サヨナラまで2センチ…。
MVを連写しまくった結果、カメラロールに大サビのますださんの写真が大量に残っているのは、一生の宝物にしようと思います。

 

○JUMP AROUND
私たちは!!!!!JUMP AROUND大好き芸人です!!!!!!!
ある日彗星の如く現れた楽曲、JUMP AROUND。ゴリゴリイケイケのラップメイン曲で、これを自担がプロデュースしたと思うと、もはや恐ろしさすら感じます。
JUMP AROUND大好き芸人は、これからも推していこうと思います…。

 

○SPIRIT
SPIRITは、手の表現が大変素晴らしい。ますださんは昔から指先まで意識を通したダンスを踊られますが、SPIRITの羽ばたく翼のような振付は、それがよく見られると思います。
指の先まで羽ばたいていく振付、本当に好きなんだよなぁ。あと、この曲はライトブルーの衣装も最高にカワイイ。

 

○FIGHTERS .COM
こんな激強ゴリゴリラップを、あのかわいかったマスコットまっすーがぶちかましてくるだなんて、13年前の私が予想できただろうか?????????無理。
もう完全にリングの覇者だった。

 

○戀
私、『月が綺麗ですね』というワードめちゃくちゃ嫌いなんですけど、月を見て愛しい人を想うという気持ちは嫌いではないのです。
まさにこれ。いとしいとしというこころ…。
ますださんのことを好きだと思う気持ちは年々大きくなり、好きだという気持ち、愛しいという気持ち、募っていくばかりです。
こんな素敵な歌を捧げてくれたこと、一生大切に生きていこうと思います。


テーマ『私とますださんの思い出』なので、ますださんの記憶が強めの曲を選びました。
元々ダンスをするますださんが好きで好きになっているので、昔はダンスでの記憶強めで、最近は歌の記憶が多くなってきたな~~と改めて書いてみて思いました。


改めて、増田貴久さん誕生日おめでとうございます。
今年も、来年も、これからも、ますださんにとって優しいことばかりが起きますように。