asanohi

まぶしすぎるきみのえがおに あいをちかうよ えいえんに

Snow Manのおかげで毎日楽しい

Snow Man結成8周年おめでとうございます!!!
実はズブズブにハマっていまして、もう毎日YouTube見返しています…。ここ一年くらいYouTube見るのすっかり趣味なので、動画上げてくれてるのとてもありがたいです~。(NEWSも何かしてほしい…)
WESTにズブった時も投稿したので、すのも書きたいな~と思ってタイミングを見計らっていたのですが、結成日だというので!今日だな!と思いました。

ドドドド新規の感じなので、そう思って読んでいただけたら…。

WESTの時と同じ感じで書こう。

asanohi.hatenablog.com

 

 

○グループとして
『バックを頼むのに予約が取れないJr』という印象でした。なんかどこかで聞いたんですね~、すのにバック頼むのは予約が必要って…。
ずっとずっと一番上でいつまでもデビューの時がこなくて、よく知らない時からいつデビューかしらと待っていました。
オリジナルメンバーと康二くんはJr歴がかなり長いと思うので、よく知らなくても存在くらいはなんとなく知ってたかな~という感じでした。
まさかこんな雰囲気の良いグループだとは…。
全員真面目で、不器用なくらいだなと…。YouTubeを見ていても、否定的にならない良いグループだな~という印象で。元々そんな感じだったけど、追加メンバーが入ってからさらに否定的な発言が減ったなぁという感じ。でもしめるときはしめるって感じ…。
パフォーマンスがさすがですよね。やっぱり歴が長くて自分達でかなりのものを組み立ててきているから…。これから自分たちだけの曲が増えていくのがすごく楽しみ!
長年ジャニオタなので、バックについてたA.B.C-Zの円盤を持っていたり、テレビでバックについた回の録画が残っていたり、毎年のカウコンの録画が残っていたりするので、過去のすのを見るのが結構やりやすくて良かったです。えび座とか本当持っててよかった~神風特攻隊にいたんだね、そうか……。*1

 

○岩本くん
 Snow Manといえば岩本くん』って印象でした。やっぱり目立つじゃないですか、彼。ジャニーズにそんなにいないイカつい感じの見た目で…。2015年のFNS歌謡祭のLIVEで、A.B.C-Zのバックいたのがとても印象的でした。*2
 まさかあんな幼女みのある子だったとは思いませんでした…。岩本くんとてつもなく笑顔がかわいいですよね。岩本くんが笑っているとこちらも嬉しいです。
 なんか9人になってから一生懸命お兄さんしてるな! とYouTubeを見ているとそんな印象を受けたのですが、やっぱりオリメンだけになるとかわいい岩本くん感出るなと。私は佐久間くんにめちゃくちゃウケてる岩本くんを見るのが大好きです…。
 あとは重岡くんのお友達って感じ。濵田くんに俺の方が重岡と連絡とってるってマウント取る話めちゃくちゃかわいいなと思いました。雑誌で対談中にヨーヨー取り出す重岡くんに戸惑いまくってたので、あぁこの子はまともな子なんだなと思いました。(たぶんWESTだったらそんなに気にされない)
 私は岩本くんの左側に前髪があるときがすごく好きです。

 

○深澤くん
 J.J.Expressにいたふっかって子ですよね???? ふっかって呼び名だけはよく知ってた……。この子がふっかだったのか……。
 どんな子かは全然知らなかったので、ほぼ初見でした。そうか滝沢(副社長)の懐刀だったのか…。
 深澤くん、すごく優しくて真面目でいろんなことを我慢してでも肩の力を抜いたように見せて生きてるんだな、と。知っていくうちに持った印象です。まぁ一方で、チャラくてテキトーで上手に生きてるなとも思います。
 まぁもう今はズブズブのズブにふっかのリアコ感にハマってます。いやもうあんなもうリアコ!!!!!!無理!!!!!!!リアコ!!!!!!!!!
 大学のサークルの飲みで出会って優しくされたい…でも絶対私に興味ない。それはわかる。
 でも最近一周回ってふっかさんマジでかわいく思えてきたんですよね。年下だからかな???ふわふわだし…。三枚目キャラだしたまにかっこつけるけど、大丈夫かわいいよって思いながら見てます…。

 

○渡辺くん
 シナモロールに似てるしょっぴーって子ですよね????Twitterハッシュタグで見かけました。ってスタートで全然どんな子か知らなかったんですけど。
 しょっぴーってマジでお手本のようなB型男子だなと…。
 ちょっとわがままでも物事入るのが遅そうだったり、結構周りに流されやすそうだったりする感じがありありと見えて、あぁこりゃ愛されかわいがられキャラだわ!!!とピンときました。しょっぴーかわいいもんな。わかる。
 あとすごく歌が上手になったんですね。ちょっと昔の歌と今とで全然違う感じ。自分の武器にできたんだなぁ、と努力を感じます。これからもリードボーカル期待してます!

 

○宮舘くん
 舘様のことはマジで全然知らなかったんですけど、河合郁人くんのCANDY*3でめちゃくちゃキメてた子が彼だったんですね~!!!!当時めちゃくちゃウケて、何度も巻き戻してはウケてたんですよね。あれが舘様だったのですね…。
 マジで舘様は知れば知るほど魅力がすごいというか…。そもそもすのに興味を持ったのも、淳太くんと照史くんのレコメンにゲストで来た時*4にもうめちゃくちゃおもしろくて、こんな子がいるのか!? と思って調べ出したもひとつのきっかけなんですね~。
 舘様のワードセンスとか喋る雰囲気とかが本当におもしろくて好きです…。舘様がボケる回はYouTube神回というのは間違いない…。
 あれを真面目にぶちかましてくるのが本当にすごい。さすが特技は人を幸せにすることの人…。趣味だっけどっちだっけ…。なんて素敵な…。
 舘様見るからにもっと若い時より今の方が魅力がすごいので、マジで30代の舘様に早く会いたい。きっととんでもないことになっているはず。

 

○阿部くん
 友人が阿部ちゃんのことが好きで、すのでは阿部ちゃんのことを一番よく知っていました。テレビに出てても、この子気象予報士なんだよー!と人に教えていたりしたし…。
 でも私が知ってた頃の阿部ちゃんてなんか浪人生の男の子みたい(つんつるてんの短髪のとき)だったので、マジで今垢抜けましたね…。だってもう女子アナじゃないですかあんなの…。
 阿部ちゃんが休んでまで大学に入って、誰にも言わずに気象予報士の資格を取り、大学院まで進んだということが、今とてもSnow Manに還元されているなと思います。パンチあるもんだって。そんな人いないよ…。
 すごく努力して努力して、頑張ってきているんだなぁと。あと勉強マジで好きなんだなと。
 そんな阿部ちゃんが佐久間くんと仲良しなのすごくないですか? どう見ても正反対じゃん? そう、すのにズブったのは、『あべさくは太陽と月のシンメ』という噂を耳にしたからです。勘弁してくれそういうの弱い……。 *5

 

○佐久間くん
 宮田くんの友だちの子ですよね??佐久間って子と遊んでばかりで玉がなんかアレだって話聞いたことありました。
 佐久間くんのことはマジで全然知らなかったんですけど、今あの、すのでは担当は佐久間くんです…。私が初めて佐久間くんをちゃんと認識したのは、9時間生配信で一人でD.D.を踊ってたところですね~。
 好きな顔の系統かな?と思うとそうでもないんですけど、でもかわいい系の明るくてダンスが上手な子となるとやっぱりズブるタイプだったのかなと今は思います。
 優しい子ですね佐久間くんは…。YouTube見てると、裏方を厭わない自分の身を削ってもみんなのために頑張るタイプだなと…いう印象…。
 たま~に見える元々の陰キャ感から生きづらかっただろうな~とも思うんですけど、すののみんなには愛されてそうで安心します。昔は結構なメンバーと溝があったみたいだけど、なんか言葉の選び方がへたっぴ感がすごいんでそういうところかなと。でも頑張ってるね!
 佐久間くん頑張ってるからYouTube側さん甘やかし企画ぜひそろそろ…。

 

○向井くん
 向井康二って関ジュのあの!? と私でもなったのでマジ大人事異動…。
 といっても康二くんのことはWESTを知っていったら流れで知っていったので、本当に最近まで全然関ジュに詳しくなかったので全然知らなかったんですけど。
 康二くんは本当におもしろくて優しい子だな…。ファンの皆さんの多くが康二くんについてきたのがわかる…。彼は応援したくなる…。
 真面目だしね~、結構繊細そうだから、頑張りすぎないでぇ…。とよく知らなくても思っちゃう。愛されるために生まれてきました!って言ってほしいくらいだ。愛されて生きて欲しい。
 ところで康二くんていろんな人に隠れてますけどマジでスタイルよくない?足が長い。腰が高いのかな? 前髪めめ分けにしてるのマジで良いから今後も続けて欲しい…。

 

○目黒くん
 宇宙Sixにいたあの…。
 嵐ファンなので、宇宙にはいつもお世話になってましたね。2016年のコンサートは見に行ってたので、実は見ていたと…。
 あんな顔の良い男がずっとくすぶっていたなんて知りませんでした。ついに世に出て来た感……。
 ところで目黒くんはなんであんなに生きる力がついているんですかね?本当に平成の世に関東圏内で生まれました??マジで???島でナイフ一本でおやつ代わりに果物刈り取ってたって言われても信じるよ。目黒ならあ~って感じ。
 目黒くんはとても自分のファンを大切にしている感じ。目黒くんが後ろの後ろで頑張っていた頃から応援している人たちは、一番愛されていると自信を持って良いと思います。
 私は嵐のファンなので、嵐さんたちが『この子!俺たちのバックにいたんだよ!』って感じではしゃいでるので嬉しいですね。五反田くん本当に世の中に出てきてくれてありがとう。
 ところでもうすぐ目黒に落ちそうなこと今恵比寿って言うの天才じゃない? 私は目黒降車してます。

 

○ラウールくん
 少年忍者にいた子が入ったってマジ???と最初は度肝抜かれました。
 A.B.C.にはっしーが入ってA.B.C-Zになったことを思い出しました……。すごくすごく、大変だったと思います。これに関しては、決めたラウールくんも、受け入れたオリジナルメンバーも、一緒に入った2人にも全員すごい。
 ラウールくんはとても頭の良い子ですね。学ぶこと好きそう!YouTube見てても、学校の授業をちゃんと聞いてるんだな~とよくわかりますね。いかにも学校で習ったばっかり!ってワードを言ってる*6から、ちゃんと知識として身についているんだなぁと。
 今でも頭の良い子だなと思うので、これからいろんな物事を知っていったときがとても楽しみですね。それこそすのにはせっかく阿部ちゃんがいるので、ぜひいろんなことを教わってほしい。
 もっともっといろんなことを知って、ゆっくり大人になっていってほしいね。
 あと私、小瀧くん主演の『決してマネしないでください。』を最初から最後まで見てたんですが、その時はあぁこの子がラウールくんね~くらいの感じだったので、ちゃんと知った今もう一回見直したいですね。ラウールくんがMr.マリックになった回はマジで笑い転げました。

 

 

 このStayhome期間中、マジでずっとSnow ManYouTubeを順番に見返してばっかりいます。担当のコンサート(今年はWEST、NEWS共にチケット全勝でした。でしたのに。)の中止続きにジャニオタとしての命が尽きそうだったので、滝沢歌舞伎ZEROの円盤も予約してました。いつ発売される??????

 Snow Manみたいな実力をしっかり持ったグループがちゃんと実を結べて本当に嬉しいです。これからの皆にとても期待!YouTubeあるのマジでありがたいから、これからも楽しい動画たくさん見せてほしいな~。
 ちなみに私の一番好きなYouTube動画は、Party!Party!Party!ダンス動画と、FaceApp回、ペットボトルチャレンジ回です。

 

*1:2012年A.B.C-Zスター劇場の一幕。

*2:Moonlight Walkerのバック。歌い出しではっしーのマイクスタンドになっているのがハチャメチャ美しかった…。

*3:『CANDY ~Can U be my BABY~』中島健人さんのソロ曲を少クラで河合くんが歌ったやつ

*4:2020年1月23日、デビュー日翌日に康二くんと出演。クイズ正解は舘様がめちゃくちゃ盛り上がった

*5:にのあい、シゲテゴに弱いのと同じ

*6:走れメロスの話とか、一人ごはん、孤食!とか、セントビンセント及びグレナディーン諸島とか