asanohi

まぶしすぎるきみのえがおに あいをちかうよ えいえんに

WESTにドボンしたんだよ


ジャニーズWESTにドボンしまくってます。
パパジャニをめちゃくちゃ見たり…レンタルがどこにもなくてBig Shot!!をAB両方買ったり…とあることでむしゃくしゃして勢いでWESTVの円盤を買って毎日見たり…しています。
楽しいグループですね、ジャニーズWEST
WESTが気になる時期は定期的にやってきていたのですが、ようやく今回で全員の顔を名前とキャラクターをそれなりに覚えられたかなと思います。5年もやってるわい…。
せっかく沼ハマりたてなので、備忘録としても、印象の移り変わりを書いておこうかな~と思います。
別グループ担からの感想なので、優しい目で見てくれたら…いいな…。

 

○グループとしての推移
2014年になった瞬間のカウントダウンはもちろん見ていたのですが、私は桐山くんのことしか知らなかったのですよね~、当時。桐山くんずっとJrにいたけど、ようやくデビューなんだ良かったね~!と言っていたら、Jr事情に詳しい友人から「全然めでたくない…」と事情を聞いたのですね。なので、ええじゃないかで7人でデビューした時は「本当に良かったね~!」となってました。というか未だにええじゃないか聞くと毎回言ってる。
その後VS嵐で全員の大まかなキャラクターを知る→逆転Winnerで『え!WESTってこんなに踊れて歌えるんだ!』いうことを知る→2019年バレーのサポーターになるのを知る(嵐・NEWSできてるので後輩感を持つ)→今
逆転Winnerで気になってBig Shot!!で落ちた…って感じの超々新規ですが…おじゃましますね…!


○重岡くん
最初は『センターの子』という印象で、それ以上も以下もないという感じでした。笑顔がかわいい子だな~とは思っていたのですが、それ以上も以下もなしという感じ。それが今、WESTのFCに入るなら重岡名義で入ろうと思っている…これが落ちるってやつ…。
ず~~~~~~~っと気になっては回避を続けていたBad Boys J劇場版*1もついに見たわ。久々にジャニオタ以外借りなさそうな映画(忍ジャニ参上)も見たわ。これは経費で落ちませんを見てなかったことだけ本当に悔やんでいる。この夏は担当のドラマでいっぱいいっぱいだったわい…。*2
『アイドルに生きている人』が好きなので、『ジャニーズに青春を捧げた』らしい重岡くんに落ちることは、もしかしたら不可抗力だったのかもしれないです。笑顔でニコニコして隣の人にガンガンスキンシップしていくのに、人から触られるとすごく嫌がって甘い言葉は言えないって…。そんなの落ちるわ…。何…ニコニコ天使ちゃん(自称)て…推すわ…。
演技力が高いのも素晴らしいですね。どれもみんなほぼ似たような見た目の役ばかりなのに、全部違った重岡くんに見える。自然な演技ってこういうことを言うんですね。役に引っ張られる子っぽいので、まだきていないであろう人を殺すとか傷つけるとか騙すとか、そういう役をやった時が心配だね。あといつもすごく具合が悪そうな顔をしてない????元気なのはわかってる。


○桐山くん
先述の通り、デビュー前から唯一知っている子だったんですけど、何でかって二宮くんの待受画面だったからですね。本当に嵐ファンの中で有名だったと思うよ…。B.A.Dだってこともわかってた。*3
ずっと『てるし』って呼んでたんですけど、最近ちゃんと『あきと』って呼べるようになりました。家族があさが来たを見ていたので、家族からは『頭取』と呼ばれています。
ハマってわかったんですけど、あきと歌がうまくてびっくりした。あんな感じで歌うまいの…。ズルじゃん…。関ジュのトップにいたの納得…。
WESTのお父さんって感じの立ち位置かなと思ってたんですけど、料理が出来たり、喋り方がかわいかったり、そして何より淳太への態度から良妻の方では????とも思ったり。有識者に聞きたいです…そのへん…。
ところであきと保育科出身はズルすぎない????????あんなもん好き。


○中間くん
あきとの相方って認識だったんですけど、風の噂でロイヤルだってことは知ってたんですよね。夏とか冬の歌番組でグループ集合するときとかも、うわ、淳太ロイヤルだな…とは思っていました。
そんな淳太が最近最もやばい。何がやばいってコンサートの時の淳太がやばい。アイドル。あいつ、めっちゃアイドル。淳太の顔って全然好みの顔ではない*4はずなんですけど、コンサートの淳太、めちゃくちゃ目がいく。華がある。オーラがある。これがアイドル…関ジュのトップにいたの納得…。(二回目)
コンサート中の表情の作り方とか魅せ方がむちゃくちゃ上手い。すべて淳太の計算の中って感じ。さすがジャニーズWESTのブレイン担当……。
だいたいなんなのあの顔。先日Jr時代の淳太確認させていただきましたけど、あんなの昨日じゃん。昨日の淳太だよって言われてもわからないじゃん。全然変わってないじゃん!?32才!?マジ?????美魔女すぎない??????思わず『中間淳太 美魔女』でTwitter検索かけたわ…………。

そんでめっちゃ美人妻みたいな顔してるのに、淳太って考え方めちゃくちゃ””男””じゃないですか?????そんんでめっちゃあきととの関係でマウント取ってくるじゃん…。一番あきとのこと知ってるの俺ってしてくるじゃん…。わかってるわいそんなの……。そんな感じだからあきとの方が淳太の良妻なんじゃん?????ってなる。美人妻なんだか亭主関白なんだかはっきりせい。
ところで淳太32才って、手越くんとシゲアキくんと同い年なんだけど。グループ変われば同い年でも全然立場が違うなって……思います……。特に手越くんと淳太の違いよ……。


○神山くん
いや私昔からず~~~~~っと言ってたんですけど、黒髪の神ちゃんめちゃくちゃかっこよくないですか???????これはWESTにハマるずっと前からマジでずっと言ってる……。たぶん顔が一番好み………。わかる………。
神ちゃんてなんでもできる子なんですね、歌がうまい、ダンスがうまい、アクロバットがうまい、演技がうまい、子どもの扱いがうまい…。神ちゃんに出来ないことあるの…。(水泳と球技が苦手なのは知ってる。)
特に驚いたのが歌と演技力ですね。少年のようなハイトーンボイス、あの声があんなに綺麗に出る子なかなかいないんじゃないかな。ともすれば女声ボーカルにも聞こえるくらい…。すげーなWEST何人歌うまいのいるんだよ。それで演技力なんですけど、重岡くんの演技力も相当だと思いましたが、神ちゃんはまた違ったジャンルだなと。あっこれ別エントリで書こう。以前何も知らずに松岡くん主演の遠山の金さんのドラマ見てたんですけど、神ちゃん出てたんですよね~~~、本当にしばらく気付かなかった…。その時すでに神ちゃんの顔が好きだってのわかってたのに…。
真面目で何でもできてかわいくてかっこいい神山くん……。これからも大注目です…。ところでずっと神ちゃん黒髪一択派だった私ですが、Big Shot!!MVの青髪センター分け神ちゃんはマジでやばかった。あのビジュアルは最高。


○藤井くん
流星のことは『相葉くんのことを天使ちゃんと呼んでいる子』という印象だったのですが、知ってびっくり、あんなおっとり天然イケメンだってこと……。まず何よりめちゃくちゃ顔が美しくないですか?????美術品?
WESTVで金髪だった流星めちゃくちゃ美しかったです…。ふとした時に『エッ何今の流星めちゃくちゃ美しくない!!?!?!?!?!』ってなりました。ありがとうございます、この世に生まれてくれて…。
あんなに顔が美しくて声が低音で、背が高くてしかもちょっと抜けたところがあるって、いやいや神様やりすぎ。こんなもん爆モテ。あんなもん芸術品。
相葉くんが気にって正月に家に呼んだりするってことは良い子なんだろうなぁと思います。マジで流星が相葉くんにメロメロなの笑う。わかる。あれは天使ちゃん。


○濵田くん
まず骨折お大事にな…。
濵田くんのことはようやく最近になってどんな人かわかるようになったんですけど、不思議な魅力を持った人なんだなぁと思います。
私の印象としては、麒麟の田村さんに似てるめちゃくちゃなで肩の子…という感じだったのですが*5、知っていくとやたらメンバーから好かれてたり、歌がうまかったりダンスがうまかったりアクロバットがすごかったり、エッそんな人だったの?!という感じ。
Jr時代主なグループに入ってなかったようですが、それではJrのトップだったんだなぁというのも納得です。後輩たち、きっとかっこよかっただろうな…。
スペックだけ見るとめちゃくちゃハイスペックで、めちゃくちゃアイドルなのに、濵田くんを見てるとどうしても『アイドルっぽくないなぁ』と思っちゃうのはやっぱり人となりなのかな。
噛みまくったり、喋るのが下手だったり、普通のこと言ったり…。
そういうところが皆に愛される所以なのかなって思いました。だからと言ってのんちゃんからの愛、重すぎん?????????


○小瀧くん
国民の弟、小瀧望!!!その印象でしたね~、あと大野くんのドラマに出てた子。若くない?まだ23歳なの…。
ジャニーズ最高身長184cm*6でありながらあのかわいらしさ、なんなの。背が高くてかわいい人ってなかなかいないて。
望を見てると、愛されて育ったんだな~~~!!!というのが本当にわかる。それはご家族はもちろんだし、グループのみんなからも。世界中のみんなに愛されるために生まれてきたのが小瀧望くんですって言われても私信じるわ。それほどかわいい。
まず顔がめちゃくちゃにかわいくない????何あの睫毛。たれ目。愛され顔すぎる。184cmあるのに女装が一番似合うの意味わからない。望の女装見たら何もできない。どんなブランド服着てたとしてもGUかな?ってなるわこっちは。だって望はナチュラルメイクであんなにかわいい…………。バリハピの花嫁が忘れられない。私が男だったらあの画像見せられたら絶対紹介してって言ってた……。嘘だろ184cmの男……?
そして性格がかわいい。何あの甘えん坊の愛され上手。あんなオープンに甘えてくる子あまり見たことない。そりゃ望のお姉ちゃんも永遠にかわいがるわ。もしかしたらこの世で一番羨まれる存在は、小瀧望のお姉ちゃんかもしれない…………。私もあんな弟欲しい……………。
それなのに小瀧くんてしっかりしてますね、ちゃんと自分の意見があったり、年下だからって甘えてる(責任とかそういうの)とか見たことない。もちろん年齢やキャリアが一番下で、きっと本人は思うところがたくさんあっただろうけど、他のみんなも望を下扱いしすぎず、望もみんなと対等に発言してきたんだろうなぁと。


それで全体的に見ていると、WESTって良いグループなんだなぁと本当に思いました。仲が良くて、向上心があって、芸達者で。もっと世間に評価されるべきグループだなぁと。でも、その評価ってちゃんと追いついてきてるなぁとも思います。
バレーボールのサポーターに選ばれたとか、重岡くんの2019年全クールドラマ出演とか、小瀧くんのドラマ主演とか、着実に評価が追い付いてきている。歴の長いメンバーも多いし、ファンの方は焦ることも多いかもしれませんが、これからかなと。来年、評価が跳ね返って大きな仕事がきたりするんじゃないかなぁと勝手に思ったりしてます。嵐だってデビュー5年の時とか世間からの評価追いついてなかったし…。
いろんなことをできるメンバーがたくさんいて、個性が際立つグループだなと思いました。円盤も買って正解!って感じでした。楽しませてくれて本当にありがとう。
WESTV円盤を見た感想も書きたいけど、今さらかな~~~まぁいっかいつ書いても~~~。


WEST沼落ちしたての外部からの声でした。
年末の歌番組も楽しみにしてるよ~!

 

*1:一度目はえびにハマった時期にはっしーが見たくて、二度目はケンティ―に落ちた時

*2:ボイス110緊急指令室

*3:初代B.A.Dがにのあいだったから

*4:私の好みの顔の筆頭は櫻井翔さんと増田貴久さんです

*5:VS嵐出演時より

*6:ラウールが伸びる前まで